洗濯機や冷蔵庫を引越す場合の準備点や、注意する事

kadenrui

 

準備する事や注意点が多い家電では、洗濯機と冷蔵庫が該当します。

 

まず、洗濯機を引越す場合には水抜きが必要で、ホースから本体内部の水は全て廃棄して下さい。

 

 

給水コックの蛇口を閉めて、電源を入れて、一旦スタートを押し数秒待ってから電源を切ります。

 

Read more

うっかりつけてしまった油汚れ(洋服編)

tabekobosi

 

 

洋服に油分のシミをつくってしまったときに役立つ方法です。

うっかりを洋服の上に垂らしてしまったり、料理しているときに飛び散らせてしまったり、鉄板料理屋さんなどで受けてしまった油。

Read more

100均の毛玉カッターが超便利

kedama

 

 

先日古着屋で、一目ぼれして古着のスタジャンを購入しました。

レザーや、フェルト部はなかなかにきれいな状態だったのですが、袖の毛玉がすごく気になったんです。

Read more

主婦に大助かりのアルミホイルの便利な活用方法

alumi-hoile

 

私は毎日家族のためにお弁当を作っている主婦なのですが、お弁当を作る時によくアルミホイルを使うことがあります。

 

 

すると中途半端にアルミホイルの切れ端が残ってしまい、もったいないなぁ、何かに使えないかなぁなんて思うことがたびたびありました。

 

Read more

糖尿病のレシピは健康にもダイエットにも役立ちます

diet

 

ダイエットって食事をただ減らすだけでは、健康にも悪いしすぐにリバウンドします。

私もいろいろやってみたのですが長続きしませんでした。

 

それで父が糖尿病で実家に本があったので取り組んでみたところ、1カ月に1キロのペースで体重が減っています。

Read more

余った小麦粉でパックして美肌に

bihada

私はよく、小麦粉を使ってお菓子やパンなどを作るんですが、手についた小麦粉を水で洗い流すときに、手がいつもよりすべすべしていることに気がつきました。

 

そこでネットなどで調べてみると、小麦粉を使った手作りパックなどで肌がきれいになったという人の記事が沢山出てきました。

 

小麦粉は実際に食べるものだから、顔に使っても安全だし、アレルギーさえなければ安心です。

Read more